マーフィーの法則 潜在意識

マーフィーの法則は潜在意識の法則:潜在意識:信じる心

ジョセフマーフィーの法則は潜在意識の法則で「思考は現実になる」という引き寄せの法則でもあるんです。数十年前から潜在意識の法則を説いていたマーフィー師の教えは、今でも私の中で響いているんです。:マーフィーの法則は潜在意識の法則:潜在意識:信じる心

スポンサーリンク

マーフィーの法則は潜在意識の法則

ジョセフマーフィー師が他界されてからどれほどたったでしょうか?。
私の敬愛していたマーフィー師は本当に解りやすく、しかも真理を様々な表現で言い表してくれました。
未だに私の中では潜在意識関連の教えの中ではダントツだと感じていますね。
近年「ザ・シークレット」引き寄せの法則が話題になり、私も一時期は毎日DVDを見ていた時期がありました。
ザ・シークレットもとても新鮮に感じたんです。
毎日毎日DVDを見ていましたね。
でね、その教えの根本的な部分は、ジョセフマーフィー師の法則とまったく同じなんですね。
当然ですけど、潜在意識の法則と引き寄せの法則は同じものですから・・・。
そして、今になってさらにマーフィー師の偉大さを感じるのは、潜在意識を「神」「主」「創造主」等と呼んでいたことです。
マーフィー師は呼び名はなんでも良いんだと教え続けてくださいましたが、私は「神」等の呼び名が納得できなかったんですね。
それが、最近では私は「神」そのものだって、思い始めたんです。
というかそれしか呼び名はないのかもしれない。なんて考えまで持っています。
おかしいと思われる方のいらっしゃるかもしれませんが、どうかお許しくださいね。
今の私は潜在意識は神と呼んでもまったく違和感ありません。
というより、それが良いと納得できてしまったんですね。
そして、完全な神は完全な世界を実現するんだという考えも定着してしまいました。
そうなると、努力って必要なくなってしまいますね。
神(潜在意識)がすべてをやってくれるんだって思えてしまいますから・・。
本当に以前の自分からは考えられないような変化を経験しました。
潜在意識は神と同等です。
それほどの知恵と力を秘めているんですね。
私たちが思考で邪魔しないようになれば、自動的に潜在意識の完璧な世界が実現されるようになるんです。
こんな楽で簡単な方法があって良いのかって思うくらい。
単純明快で簡単な方法だったんですね。
この潜在意識への全託はマーフィー師の法則では常に説かれていたことだったんですね。
これが完結の教えだったんですね。
でも、これは潜在意識の力を信じていない者にとっては、まったく意味のないことになってしまいますから、
マーフィー師の法則では、様々な思考方法を指導されていたんだと思います。
つまり、祈りにしても名僧にしても、その他の何らかの行為であったとしても、
私たちは考える必要なんてなかったんです。
神(潜在意識)は、すべてを知っていて、私の幸福は自動的に実現される。と思えれば、
その他の考えは不要だったんです。
こんなことに今さら気付くなって、でも、ありがとうございます。
本当に感謝しています。
私は潜在意識(神)に生かされているのですから、神がすべてです。
私は神(潜在意識)が創り出した現実を樹上権で受け入れます。
すべては神が行なっています。ありがとうございます。

スポンサーリンク



潜在意識に祈りを引き渡す

潜在意識に祈りを引き渡すこと、潜在意識は私たちの知らないところでも正確に働き始めます。 習慣的な祈りによって思い通りの結果を収穫することも出来るようになります。 潜在意識は私たちの考えに従って働きあらゆることを現実のことにする性質があります・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

思い通りになる

私たちは「自分が思っている通りの者である」という言葉通り、事実自分の考えに従った現実を引き寄せています。 最近では引き寄せの法則といわれ評判になっているようですが、自分自身の思いに従った現実が引き寄せられるということは昔からいわれていました・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

考えていることが現実になる

繰り返し考えていることが現実になるというのは本当のことで、それを意識して自分の周囲を観察していれば自ずと証明されていると言えます。 考え続けていると言うことは、それを信じているのと同じことだからです。 否定していようと、肯定していようと繰り・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

潜在意識の力を発揮させる

潜在意識の力をフルに発揮できる年にしたいです。 それで、今年は楽に仕事をして楽しみながら目標を達成していこうと決めました。 最も最近は結構楽をさせてもらいつつ会社としても目標を大幅に上回る結果を出せていますが、今年は意識的に自分が楽をするこ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る