断言法

断言法だけは続けよう:断言法:信じる心

断言法だけは続けていますし今後も続けていきたいと思います。断言法が楽しくなってきてからは断言法の効果を期待していることと精神面での変化が顕著に現れてきていると感じています。:断言法だけは続けよう:断言法:信じる心

スポンサーリンク

断言法だけは続けよう

断言法は続けていますし今後も続けていきたいと思います。
断言法が楽しくなってきてから一番顕著に現れてきたのが精神的な変化です。
それと、断言法をタイピングしているのですが、入力スピードは明らかに速くなってきました。
以前からブラインドタッチを訓練していましたがあまり効果がなかったので半ばあきらめていた状態が一気に変化しました。
ブラインドタッチ等は断言しているわけではないのですが、今まで練習してきたのが何だったのかというほどのタイピングは早くなりました。これは驚いています。
断言法を書く(入力)のが楽しくなったせいかもしれませんが思わぬ効果にビックリしています。
また、精神面は恐怖や心配を取り除くような精神的対話を自然に行えるようになってきたり今までよりも自分の内面に気付くことが多くなっています。
知らず知らずのうちに心配したり不安を感じていたのに気付いたりします。その都度解放できるようになってきました
これが、進んでいくと特に瞑想等しなくても日常生活の中で感情の解放等ができるようになるかもしれないと思えるほどの変化を実感しています。
ただ、断言法も好きですが、それ以前から瞑想はもっと好きなのでできるだけ瞑想の時間は作っています。
断言法が瞑想的な感覚を私に与えているのは特別なことなのでしょうか?
よく分からないのですが、断言法で目標を繰り返し書くことは最初はキツイですね。(目標が少なければ良いでしょうが私は欲張りですから)
それが、楽しくなってきたのは断言法で効果を実感しているからか、楽しくなったから効果が出てきたのかはよく分からないのです。
前にも書きましたが断言法を書くときにリラックスすることを意識してから急に気分が良くなってきたと思います
その、リラックスするのが瞑想に近い感覚を私に与えてくれるからです
リラックスして書くと意識してから断言法が楽しくなって断言法の効果を感じるようになってきました
それはリラックスの効果だろうと思われるかもしれませんが、リラックス法は以前から実行していますからリラックス法で得られる効果は体験済みなので明らかにそれとは違う変化を感じています。
断言法は効果があると感じています。
これから現実に現れてくるものを報告できれば書いていきます。(あまり公表できないと思いますが・・・)

スポンサーリンク



6ヶ月すぎてからの効果

断言法の指示では、6ヶ月間続けてみて変化を感じないものは、目標を変えて断言するようになっていますが、私は6ヶ月すぎても同じ内容で断言し続けました。 その結果どうなったかというと、7ヶ月目から大きな変化が出てきています。 この目標自体が今まで・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

断言法のコツ

断言法のコツを探している方が多いようですから、私なりの断言法についての実感を書いておきます。 先ず、断言法にはコツというのはないように思います。それだけ、断言法の方法そのものに効果があると思いますから。 私自身は断言法を始めてから、かなり生・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

断言と視覚化

断言法の注意で、視覚化できる目標を定める。とありますが、逆に言えば視覚化することが重要だと言えるのですね。 ただ、明確にイメージ化することはいわれていませんので、その情景を思い浮かべられるようにすればいいと思います。 断言法で断言しているこ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

信じられないことが

断言法の効果に驚いています。 「私は愛する人と幸せに暮らしています」 と断言し続けた結果、今、この十年で一番好きだった人と一緒に暮らすようになりました。 それも、偶然が重なって、二人が再会して、相手の事情から同居することになったんです。 こ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る