信頼 信じる

信じていること:信じる心:信じる心

最近、潜在意識への信頼感が格段にましています。自分自身の願いがなくなったというわけではないですが、潜在意識がすべてを実現するから、私はほとんど願うことはしなくな...:信じていること:信じる心:信じる心

信じていること

スポンサーリンク

最近、潜在意識への信頼感が格段にましています。
自分自身の願いがなくなったというわけではないですが、潜在意識がすべてを実現するから、私はほとんど願うことはしなくなりました。
潜在意識がすべてを支配しているって、考えて、自分はそれに委ねる。任せるって思うんです。
そして、自分の考えはとりあえず忘れる、脇に置いとく感じですかね。
「何も考えなければ潜在意識が最善の結果を実現する」みたいな言葉を唱えています。
これは、楽です。
なんかふわっとして、幸せな感覚を感じるんです。
そこで思い出したことは、潜在意識の法則では、今それを実現した気持ちを実感することが大切ですね。
でもそれって難しいんです。
それが欲しい、あれが欲しいって強く思っているときは、それがないことも実感してしまってます。
そうですね、ないから欲しいんです。
そこで、潜在意識に願いを引き渡したとしても、矛盾があるんです。
潜在意識は私のすべてを知り尽くしているわけですから、顕在意識の表面では、それを手に入れたと思い込んでいる。
せも、顕在意識の裏側では、それがないことに不満を持っているなんてね。
表面化している欲求は不満の裏返しですね。
欠乏感の裏返しです。
なので、目標を明確にするはいいですが、そのうらに強い欠乏感があるものはうまくいかないんです。
だから、潜在意識の法則でも色々言われて、目標を明確にして、それを考え続けて、忘れてしまえなんて言う人もいます。
この、忘れてしまえは、裏側にある強い欠乏感を一緒に除去するからですね。
最近私の祈りみたいなのは、自分の考えを止めることになってます。
潜在意識を心から信じているので、すべては潜在意識が行って、最善の結果を実現するって、思えるようになってきたんです。
「潜在意識が最善の結果を実現する」
「潜在意識が本当の幸せを実現する」
というように祈るんです。
そこには、自分の願いとか含めない。
というより、何も考えない。
そのほうがうまくいくからですね。
スポンサーリンク



潜在意識を信じる

信じる対象で一番良いのは潜在意識でしょう。 自分自身の中にある無限の力、至高の英知を信頼しましょう。 なぜならば、私たちが人として誕生し成長してきた根本的な力の源だと言えるからですね。 自分自身の本質であり、存在の根底にある意識と言えるもの・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

心の法則を信じる

心の法則(潜在意識の法則)を実行しているのに・・・。という人がいます。 そして、その人と話していると、否定的な考え方が多く、自分で不満な現実を創造し続けていると感じます。 「肯定的な良い考えで心を満たすようにしましょう」といっても、そんなこ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

信じていれば

信じる心があれば、一時的にどんな状況が現れてきてもそれを乗り越えることができます。 過去の偉人たちの話でも、失敗と思えることを繰り返し、挑戦し続けて成功している人が多いです。 私は祈りを捧げていますが、うまくいきません。とか、考えているよう・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

いつから信じ始めた?

私は心の法則(潜在意識や引き寄せの法則)といわれているものをいつから信じているのだろうか?。 自分でもよく分かりませんが、以前は様々な心の法則(潜在意識や引き寄せの法則)に関連する書籍を読みあさっていた時期があります。 ですが、その頃の私は・・・
  ≫ ≫ 続きを見る