信念 信じる

信念:信じる心:信じる心

信念に従って結果が現れてくるので、私たちの信じていることが一番大切なものだといえます。すでに現れている結果(現象)に右往左往しても何も改善できません。私たちの心こそ改善すべきものなのです。:信念:信じる心:信じる心

スポンサーリンク

信念

昔から信念は大切だと、何を信じるかが大切なことだといわれていますが、結果として現れた現象を改善しようと奔走してもうまく行かないでしょう。
私たちが本当に改善するべきなのは、自分自身の心です。
考えていることを改善することで、現実が改善されるのです。
これが潜在意識の法則であり、潜在意識の活用法です。
考えていることが現実になるのですからね。引き寄せも潜在意識の法則も同じことです。
信じているとおりの結果を経験しているのです。
私たちが信じていることしか現実になっていないということを理解し始めるだけで、自分の心を反省するようになるはずです。
全ての原因は私たちの心に存在していることを理解すれば、心を点検するしか人生を好転させる方法はないのですからね。
心の底で何を信じているかが一番強く作用しています。
うまく行かないだろうと信じている人は、本当にうまく行きませんよ。
理由や根拠は不要ですからね。結果を信じることでその通りの現実を引き寄せてきます。
ですから「全てはうまく行っている」とか「あらゆる面で良くなって行く」とか考えるのが良いですね。
さらには「良くないことは消えて行く」と考えていれば、思い通りと思えない現象にも心を開いていけるでしょう。

スポンサーリンク



何を信じるか

信じる心があればほとんどの願いが叶ってしまうはずですが、その信じている内容によって、最終的に幸福を実現できるかどうかの分岐点があります。 では、何を信じるのが良いのでしょうか?。 それは、潜在意識の法則(黄金律)と呼ばれている真理の教えです・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

良いことを考えていれば良いことが起きる

「良いことを考えていれば、それに随って良いことが起きる」 「悪いことを考えていれば、それに随って悪いことが起きる」 「私たちは自分自身が考えている通りの者なのです」 これが、潜在意識の法則です。 何度この言葉を書いても毎回心に響きます。 ジ・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

心の中の神

心の中に神が存在すると考えるだけで、安心感といえる感覚が広がってきます。 穏やかで安らいだ感覚を感じると思います。 それは、この考え(心の中に神が存在する)ということが真実なんだろうと思われます。 これは、真実がどうであれ、心が安らいで安心・・・
  ≫ ≫ 続きを見る

考えていることが現実になる

考えていることが現実になると信じている人にとっては当たり前の事実になってしまうでしょうが、これから始める人は「思考は現実になる」という法則を信じて進みましょう。 この「考えていることが現実になる」という法則を信じることができないと、ほとんど・・・
  ≫ ≫ 続きを見る